ROの事とか、日々のこととか色々と(笑)


by inoryan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:リアル( 27 )

れっつ クッキ~ングw

 ただいま両親は田舎に里帰り中なので、食事は基本的に自給自足。
といっても、流石におせち料理ばっかりじゃねえ~ということで
冷蔵庫の中と周りの食材を物色することに。

ごそごそ、がさがさ
うん、卵と牛乳はある←両方とも私の好物w
でも、それだけで料理をしたら、ちょっと栄養が偏ってるきがするなあ。。。

ぱぱぱぱっぱぱ~んw←効果音です
人参、はっけ~んw
よし、摩り下ろして一緒に入れてオムレツを作るぞ~。

作り方はいたって簡単w
いつもの卵料理の材料に摩り下ろし人参を入れるだけです。
実際に作って見た感想はといえば、すごく見た目が綺麗でした。
味もバターを使って焼いたので、甘くってとっても美味しかったですw(^Ο^)w。
これなら簡単だし、美味しいので人参嫌いの人でも美味しく食べれると思います。

ぜひ、皆さんも作ってみてくださいねw。
by inoryan | 2006-01-03 09:55 | リアル

アロマ

 ただいま、お正月休みで両親が田舎に帰っていてうちにいないため、
私は自宅での~~~んびりとくつろいで過ごしておりますw。

今日は先日頼んだ荷物が新年早々に届いたので、楽しみに明けてみました。
中身はバスポプリやハーブティーの詰め合わせなどのアロマセットです。

早速、ハーブティーを淹れて飲んでみたところ、
今まで飲んだ、どんなハーブティーよりも美味しくて、大満足しました(*^▽^*)。
見た目もとっても綺麗でダブルで満足ですv。
本当は、紅茶やコーヒーでリラックスをしたいのですが、
私は、カフェインがとっても良く効く体質らしく、
コーヒー一杯でお目目がぱっちりで眠れなくなります。。。
その点、ハーブティーはノンカフェインで(砂糖を入れなければ)ローカロリーなので、
何杯飲んでも安心なのですw。

その後は、バスポプリとエッセンシャルオイルを入れて
時間を気にすることなく、ゆ~~~くりお風呂に入りました。
ちなみに、香りは私の好きな柑橘系にしましたw

そして、寝る前に、何気なく鏡を見たら、久しぶりに意識しないで
いい顔をした自分がいたのでした。

やっぱり、身も心もリラックスしていると、自然に笑顔になれるものなんだな~って、
改めて実感した一日でした(○^0^○)
by inoryan | 2006-01-02 00:38 | リアル

新年

 新年明けましておめでとうございます。

去年はいろいろなことがあって、いろんな意味で波乱万丈な一年でしたが、
今年は、健康に気をつけて日々過ごしていこうと思っています。
今年の目標は、身体の中から、元気に綺麗になるに決定しました。

趣味のフラワーアレンジメントやアロマセラピーも少しずつ出来る範囲で
知識を深められていければ良いなと思っています。


学校を卒業してから、久しく旅行になんて行ってないので、
大学時代の友人(自称 嫁)が日本に一時帰国したら、一緒に温泉に行く計画を建てているので、
今からとっても楽しみです。
(お友達は大学を卒業した後にメキシコに国費留学に行って、そのまま現地の方と結婚して1児のママです。
大学時代は一緒に編入したので、いっつも私の後ろをくっついて歩いてきて
私のことを堂々と〝彼氏〟と公言していました。
ものすごく綺麗でお嬢様なんですよ?w。
そして、今でも自分で〝彼女〟だと断言しておりますw)

まあ、何はともあれ、今年もどうぞ皆様よろしくお願いしますm(_)m。
f0023038_3292162.jpg

by inoryan | 2006-01-01 00:01 | リアル

大晦日

 早いもので今年もあっという間に過ぎて、もう大晦日になってしまいました。

今年はROを通じて、ネットゲームの中でですが、
様々な人と出会えて、とても嬉しかったです。

私は、ROを始める前まではパソコンの使い方も良くわからず、
タイピングをままならない状態でした。
ましてや、ブログを自分で作るなんて、考えてもいませんでした。

しかし、新しいパソコンを買い換えて、
ROを始めてから、気が付くと自然にタイピングが出来るようになっている自分がいました。
タイピングが遅くても、辛抱強く見守っていただいた皆様のおかげです。
誰かが見守っていてくれると言うことが、こんなに嬉しいことなんだということも改めて再認識しました。
本当に皆様、ありがとうございました。m(_)m。
これからもよろしくお願いします。

それでは、皆様良いお年をw
by inoryan | 2005-12-31 23:00 | リアル

冬支度

 今日はついに、電気毛布を引っ張り出して、本格的に冬支度を開始しました。
だって、昨日帰ってきて、室温が8度だったんですもん。。。
外の最高気温とほとんど変わらないって何さ(泣)。。。

でも、暖房をつけると部屋が乾燥するので、
気管支炎持ちの私は、加湿器も完備しました。

さあ、次はコタツを準備すれば、この冬は(多分)完璧だと思われます。
大掃除も頑張ろ~っとw。
by inoryan | 2005-12-29 22:55 | リアル

ミレナリオ

 今日はデートでミレナリオに行ってきました。
東京駅周辺の工事に伴い、今年が最後の開催なこともあって、
ものすご~~~く混んでましたが。。。

でも、寒い中並んでも、よかったと思えるくらいに本当に綺麗でした。
デジカメを大奮発して買って本当に良かったと心から思いました。

何よりも、一生懸命に編んだ長~~~いマフラーが、役に立ったので大満足です。
首に巻いても端っこが長かったので、つかんで引っ張っていたので迷子になりませんでした。

ただし、マフラーの房のせいでクシャミが止まらなかった私なのでした。。。(笑)。
by inoryan | 2005-12-28 22:22 | リアル

クリスマス

今年もやってきました、クリスマス。。。。

といっても、お互いの都合でデートは来週になったので、
私は、お家で生まれて初めてクリスマスプレゼントのマフラーと言うものを編んでいます。
頑張って、編んでいるのですが、何せ不器用のものでして。。。。。
。。。
。。。。
。。。。。
まあ、きっと頑張りは認めてもらえると信じたいです。。。

でも、編んでるうちに段々と楽しくなってきました。
きっと、来年はもっと上手に編めると信じたいです(笑)。

さあ、頑張ってマフラーを仕上げよ~っとw。

メリ~、クリスマス。
みなさまに幸せが訪れますように。
f0023038_1131171.jpg

by inoryan | 2005-12-24 20:58 | リアル