ROの事とか、日々のこととか色々と(笑)


by inoryan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お星様になった八

今日は本当は大学でお茶会があったので、その事を書こうと思っていました。
でも。。。

お星様になった八_f0023038_14385996.jpg

我が家で11年過ごした愛犬「八」が今朝方、寿命を全うして天国へと旅立ちました。
犬の寿命は大体7~8年くらいだし、
大型犬で、しかも外で飼っている犬で10年以上生きるのは長生きな方らしいです。

うちは共働きだったので、私は気がついたらいつも犬と一緒に過ごして来ました。
生まれてからずーっと犬に面倒を見てもらって生きてきたといってもいいくらいです
でも、その中でも八は特別でした。
ペットというより、私の一番の理解者でした。
お星様になった八_f0023038_14574951.jpg

まだ、現実を受け入れるのに時間がかかると思います
久しぶりに大きな声で思いっきり泣きました。
記事を書いていて、今でも涙が止まりません
ほんとに少しずつですが、ゆっくり自分のペースで歩き出して行こうと思います

泣いてばかりで後ろを向いてばかりじゃ、八が悲しんでしまうから
八と過ごした大事な日々は絶対に忘れません。

そして、最後に大好きな八へのメッセージを
[八。一緒にいられてとっても嬉しかったよ
いっつも私の面倒を見てくれてありがと
私が面倒を見てたんじゃなくて、あなたが私の面倒をみててくれたんだよね
私はさびしくなかったんだよ
さよならは言わないよ?だってこれからも私はあなたと過ごした日々を忘れる事はないから
だから、これからも見守っていてね?]
お星様になった八_f0023038_1456651.jpg

みなさまへ 
時間はかかると思いますが、自分で立ち直りますので
しばらくは温かく見守ってくださると嬉しいですm(_)m
by inoryan | 2006-06-25 14:28 | リアル